塚口駅の歯科医院事情について。

塚口駅は兵庫県尼崎市にある阪急電鉄の駅のひとつです。一日に5万人以上が乗降する阪急電鉄屈指の駅のひとつでもあります。阪急塚口駅前には「さんさんタウン」と呼ばれる複合商業施設があり多くのテナントが入っています。また北出口周辺には多くの金融機関や中学・高校があります。クリニックや歯科なども例外ではなく数多く開かれているようです。それではどのような医院があるのか、ここでは塚口駅の歯科医院を例に挙げてみます。

まず阪急塚口駅からすぐの「白川歯科クリニック」を見てみました。オープンしてまだ間がない白川歯科クリニックですが、院内は非常に落ち着いた雰囲気です。また患者の症状をしっかりと把握する為にカウセリングルームが設けられています。また従来より被爆が少ないデジタルレントゲンを設置するなど、最新の医療機器にもとても敏感です。

続いては「むらうち歯科クリニック」です。こちらの歯科医院は塚口駅から徒歩10分のところにあります。クリニックの外観は大変モダンです。院長も若く頷けます。こちらの歯科は審美歯科や矯正歯科にも力を入れています。また自費診療時の気になる費用もホームページで閲覧出来るようになっており、従来の歯科医院より開かれた印象を受けます。

塚口駅周辺は競争も激しく、結果的にレベルの高いクリニックが多いと言えそうです。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。